ブログ

9月目前!

おはようございます(^^)! 中島です。 晴れ間の少ない8月でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか? おかげさまで弊社スタッフ一同は思い思いの夏を元気に過ごすことができました。 皆様の夏休みも素敵なことがあったのであれば幸 …

朝取りトウモロコシ 産地視察

2017年 6月9日 晴れ 千葉県匝瑳市へ、トウモロコシ畑を見に行ってきました(^^) 東京から100km 片道2時間の道のりを経て匝瑳市の千葉産直センターへ到着! ここで、毎年トウモロコシ畑を見させてもらっている生産者 …

愛ちゃんメロン 産地視察

2017年5月19日 晴れ 茨城県東茨城郡茨城町へ、愛ちゃんメロンの産地視察へ行ってきました。 ↑おじゃましたのは茨城町メロン部会の船見さんのハウスです。 愛ちゃんメロンは「アンデス1号」という品種で18年ほど前より、よ …

パイナップルの花

こんにちは!中島です。 近頃では天気がいいと29度なんて日もあったりと、体調管理が大変ですね。 5月より、石垣島の當銘 敏秀(とうめ としひで)さんのティーダパインの出荷が始まっています。 石垣島の広大な畑で太陽をたくさ …

八王子視察

5月2日(火曜)天気 晴れ 5月9日より出荷する八王子野菜を視察しに行ってきました。 始めに行ったのは小松菜や葉付きカブを出して頂く 源原研一さんの畑 残念ながら源原さんにはお会いできなかったのですが小松菜やカブを見てき …

始めます!

初めまして。 中島食品株式会社の事務・広報担当の中島です。 今日からホームページやブログにて色々な情報をを随時更新していきますので是非見て頂けると嬉しいです。 さて、いよいよ明日から新学期のスタートです。(小中高は6日く …

PAGETOP
Copyright © 中島食品株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.